この22
ホームページホームページ > ブログ > この22

この22

Jun 14, 2024

写真提供: YOUTHOPIA

単純なカード シャッフルをいくつか知っているかもしれませんが、おそらくガルビンができることにはかなり近いものではありません。

長所:歌詞を覚えること。 弱点: 常に少なくとも 144 個のタブを開いていること。

公開日: 2022 年 4 月 21 日、午前 10 時 1 分

カードのトリックは通常、マジックのパフォーマンスと関連付けられています。 しかし、22歳のガルビン・ヤップさんは、趣味でトランプを使った「トリック」を披露しているとはいえ、マジシャンではない。

カード マジックは主に、手品によって視聴者を誤解させることを中心に展開します。 一方、カーディストリー (「カード」と「芸術性」を組み合わせた造語) の場合は、シャッフルとカード形成に使用されるテクニックのことです。

ガルビンは 13 歳からカーディストリーを練習しています。

「私が始めたきっかけは、90パーセントの人がカードマジックを通して始めたと思います。 13 歳でカード マジックを学び始めましたが、パフォーマンスよりもテクニックに興味があることに気づきました」と彼は語ります。

「カーディストリーを始めるときにほとんどの人が直面する課題は、急な学習曲線です。 それを拾うのは途方もなく難しいです」と彼は付け加えた。 「本当に耐えなければなりません。 カードを落とすと何度も拾わなければなりませんが、カードを手に入れるまでは努力し続ける必要があります。」

ガルビンはこの趣味を始めたとき、自分のテクニックに満足するまで毎日何時間も練習しました。

「ベッドに座って、8時間ずっとカードをシャッフルしていました」と彼は笑いながら言う。 「今では、週に 1 日、または時間が空いたときに行っています。 通勤中はカードをシャッフルするだけです。」

カーディストリーにおけるトリックは「フラリッシュ」として知られています。 初心者は確立されたムーブセットを習得しようとしますが、ガルビンのような経験豊富なカーディストは独自のムーブセットを作成します。 繁栄を生み出すプロセスに、ガルビンはやりがいを感じています。

「私にとって繁栄を生み出すプロセスは、ジグソーパズルや数学の方程式を解くようなものです。 その過程で未知の部分をすべて見つけて、何が適合するかを判断する必要があります。」

ただし、すべてのカーディストが同じプロセスを持っているわけではありません。 一部の人にとって、これらの創作物は自然に生まれます。 しかし、他の人にとっては、他の既存の動きから適応するかもしれません。

「私の個人的な創作には、途中からのインスピレーションが確かにありますが、他の人から借用することは絶対にないようにしています。

「カーディストリのようなものでは、すべて筋肉の記憶なので避けられないこともありますが、ユニークに見えるように、オリジナルであるよう努めたいと思っています。」

ガルビンは、カーディストリーは非常に複雑な芸術であるため、過去にオリジナリティに苦労していたことを認めています。

「自分には創造性が欠けていると感じていました。 友達がみんな自分で成功して、クールな新しいメカニズムを作り上げているのを見て、私はただ他の人のトリックを学んでいただけでした。 ある時点で、カーディストリーを続けるべきかどうかさえ疑問に思いました。」

ガルビンがそもそもなぜこの趣味を始めたのかを思い出したとき、これらすべての疑問はすぐに消えました。 「結局のところ、私は誰かのためにやっているのではなく、自分自身のためにやっていました。それが私にとって最も重要なことだと感じています」と彼は言います。

ガルビンさんは、シンガポールのカーディストのコミュニティを通じても支援を見つけました。 パンデミックが起こる前は、彼らは頻繁に集まって「ジャムセッション」を行っていた。

「パンデミックが始まる前は、20人以上の人が同じ場所に集まって、ただ一緒にカードをシャッフルして楽しんでいた。 現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、コミュニティの私たちの多くは自分でカーディストリーを行ったり、オンラインでチャットしたりしています。 私たちにとっては引き潮のように感じます。」

同氏は、シンガポールにはカード愛好家向けの主なオンライン プラットフォームが 2 つある、それは Telegram と Instagram であると説明します。

「私たちは何か新しいことを学んだときに共有したいので、メインのプラットフォームは間違いなく Instagram です。 しかし、シンガポールのカーディストリテレグラムグループもあり、そこで私たちはメカニックについてもっと話し、共有しています。」

シンガポールではカーディストのコミュニティが盛んですが、多くの人はこの趣味や始め方について知りません。

「最大の誤解の 1 つは、カーディストリーを始めるには費用がかかるということです」とガルビン氏は言います。

「個人的には、10 ドル以下の標準的なデッキを使用しても問題ないのであれば、カーディストリーは高価ではないと思います。 参入障壁は本当に低いです。